2013年10月13日日曜日

直前情報

明日は天気が良さそうですね。
気温は最低が6°、最高が21°とウェアにはちょっと悩む気候となりそうです。
特に二口峠の山頂は、下界に比べて5°程度寒いと考えてもらった方がよいと思います。
風も結構吹きますので、アームウォーマー、ニーカバー、ウィンドブレーカーは必須、
寒さに弱い方は、長袖の方が無難だと思います。
(最後の天童高原の上りでは、暑く感じるかも知れませんが。)
ちなみに今日は風が強かったせいもありますが、
下りは長袖の厚地のウェアーでちょうどいい感じでした。ご参考まで。

路面には強風のおかげで落ち葉がいたるところに散乱しており、
特に二口峠、面白山〜天童高原の区間では要注意です。
また以前も書きましたが、天童高原から新道を下って本線に合流する以下の地点は、
しっかり減速をしてください(右に曲がります)。

コースは基本的には1本道ですが、交差点には上の様な表示板を設置しました。
スタッフが誘導することはできませんので、
交差点ではこの表示板を見落とさない様にして進んで下さい。

また3つの上りでは山頂まで3km、2km、1kmの表示も設置してあります。
ペース配分の参考にして下さい。


最後に、コース沿いにはコンビニはありませんが、自販機はところどころにあります。
なお、ボトルの水は補給地点で補給できますので、ご利用ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿